医科クリニック経営に対するコンサルティング

HOME >> 医科クリニック経営に対するコンサルティング >> 差別化の域を超え、医院の独自性で患者さんとの地域医療を実現するブランド形成

医科クリニック経営に対するコンサルティング

差別化の域を超え、医院の独自性で患者さんとの地域医療を実現するブランド形成

たとえ、どんなに優れた技術やスキルがあったとしても、それが患者さんに正確に伝われなければないのと同じになってしまいます。
また、単に他の医院を意識して医療改革を行ったとしても、そのような改革は着飾った張りぼての人形のようなものとなり、無機質な医院を作ることになるだけです。
もともと、患者さんの想いは「他の医院よりもよい医療」ではなく、「“私にとって”必要な価値のある医療」であるはずです。

医院として、“あなた”らしさから生み出される、患者さんに役立つ価値が伝わること。
そのために、あなた自身が醸し出す医院のカラ―を徹底的に追及していくことが大切なことであると考えています。

そして、医院を支える「患者さんに求められる医院となること」で適切な利益を創出し続けると共に、常に成長し続ける存在となるためのコンサルティングを行います。

医科クリニック経営に対するコンサルティング
医療と経営の調和を図る成長コンサルティング
院長の個性や理念・技術に合わせた保険診療と自由診療のバランス
「人」を中心とする組織の活性化
プレイングマネージャーである院長へのマネージメント・フォロー
個々人が持つ「医療人」としての理想と目標に向けての変化の創造
差別化の域を超え、医院の独自性で患者さんとの地域医療を実現するブランド形成
現状規模に合わせたオリジナルの支援スタイル

無料経営相談

歯科・医療経営に役立つ無料メールマガジン「幸せに成長する歯科・医療経営の種と仕掛け」
メールアドレスを記入してください。
読者購読規約

バックナンバー

Skype経営相談のご案内

クライアントの皆様から頂いたメッセージ

医療を育む心理学:実践的手法をご紹介

blog